SSブログ

ドローン宅配便 [注目ワード]



昨年末に某宅配業者が配達荷物を台車や道路に投げつけ大暴れしている現場映像がTV等で流されていました。結構問題になっていましたよね。



12月はお歳暮やクリスマスの時期でものすごく忙しいようですが、その八つ当たりです。本人も「忙しくてイライラしていた」と言っているようです。自分の荷物ならたまったもんではありませんが非難より同情の声も多く聞かれました。



ネット通販によくお世話になるのでもっと改善できればなあと考えたりします。



ドローンで荷物を運ぶというアイデアは何年か前アマゾンがアメリカで実験をしていました。日本でも政府が小型無人機(ドローン)を使った荷物配送を2018年までに実現しようと、制度の整備に向けて動き始めたというニュースがありました。



“法整備や規制緩和、ドローンの安全性能の向上という技術的な課題が大きな壁となって”いて実現するにはまだ大変なようですが、ぜひ何とか実現させてイライラする人を少しでも減らせたらと思います。それに荷物をつかんだドローンがいっぱい飛び交う街を見てみたいですね。

breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす 



 





nice!(0) 

nice! 0