SSブログ

バス1日券 [市役所前近況]

あれほど冷え込んだ京都もやっと少し暖かくなって日差しに春の気配が感じられます。
これから梅や桜の季節でお花見やイベントで市バスや地下鉄を利用される方も多いと思います。
市バスは3月から久しぶりのダイヤ改正です。
通勤、通学時の増便や大学と連携して沿線大学を結ぶ路線を充実するそうです。また観光客が多い路線も増便してくれる模様です。道路が逆に混雑しないかなあ、と少しは心配するものの通勤や通学が楽になるといいですね。
また、地下鉄・バス一日券が1200円から900円に値下げされます。わーい!ラッキーと喜んだのもつかの間、バス1日券は500円から600円の値上げです。
バス1日券は乗り換えが必要な往復お出かけにお得感いっぱいだったのでちょっと残念ですが、これからは地下鉄も利用して便利に教室へもお出かけくださいね。

breathlogotoumei.png インターネット・パソコン ぶれす

nice!(0) 

nice! 0