SSブログ

五山の送り火 [市役所前近況]

8月16日は言わずと知れた、五山の送り火です。
高い建物が少ない昔であれば、家からちょっと出るだけで見えたのでしょうが、
今はそういう訳にも行きません。そこで送り火の為の見学スポットを紹介します。
●鴨川デルタ
有名見学スポットで、露店も出ていますね。「大」「法」がよく見えます。ただし、かなりの混雑です。
●船岡山
左大文字が近いです。右の大文字・左の大文字・妙法・舟形と、鳥居形以外5種類の字形がよく見えるのでお得な感じですが、当日は混雑します。?
●加茂街道?
鴨川の堤防です。北大路橋、御園橋、上賀茂橋、など橋の上からも「大」はよく見えます。舟形もなんとか見えます。
●嵐山の渡月橋や中之島?
鳥居と大文字が見えます。嵐山では「嵐山・灯篭流し」も行われます。
でもここも人でごった返します。
◎ご自宅から見られる方は、お家が一番のスポットですね


nice!(0) 

nice! 0