SSブログ

猫とキーボード [パソコン]

猫ちゃんと暮らしていらっしゃる会員さんも多いと思いますが、メールを送りたいのに、ショッピングをしたいのに、猫ちゃんがパソコンのキーボードに乗って邪魔してくることはありませんか?
なぜ猫はキーボードの上に乗ってくるのでしょうか?
理由としては3つほど考えられるそうです。まず、飼い主に構ってほしいからです。キーボードに乗れば、自分に構ってくれると学習した猫は、「パソコンなんかやってないで、ボクのことを見てよ!」という気持ちで乗っかってくると言われています。
次に、キーボードがとっても暖かいから。猫にとってキーボードは暖かくて居心地のよい最高の場所のようです。
また、キーボードを叩く「指」がおもちゃみたいに見えるからだそうです。キーボードの音やマウスの動きも気になるのかもしれませんね。
猫ちゃんがキーボードを勝手に押したので中途半端なメールを送ってしまう事もあるようです。
本当の所は猫に聞いてみないと分かりませんが、邪魔されるのもうれしかったりするのですよね?


nice!(0) 

nice! 0