SSブログ

スマホのレンズ [スマートフォン・タブレット]

最新のスマホではデュアルレンズ、トリプルレンズなど複数レンズが主流となっています。さらに4眼、5眼レンズのモデルまで登場していますが「レンズが増えればいいのか?」と疑問ですよね。複数レンズのメリットは
●ズーム機能を使っても綺麗に撮れる。
●背景をぼかして簡単にポートレート写真が撮れる
●色彩鮮やかな写真・奥行きのある写真が簡単に撮れる
●夜間等の薄暗い場所の撮影に強い 
●動く被写体もブレにくい
要は、とってもきれいに撮れるらしいのです。
しかし、複数レンズカメラになるとスマートフォン自体のデザインが変わりますね。
今やデュアルレンズどころかHUAWEI P30 Pro とGalaxy A9 は4眼、Nokia 9 PureView は5眼だそうです。
インスタやTikTokなどのSNSの流行に合わせてどのメーカーもカメラ性能に力を入れていることがわかります。

nice!(0) 

nice! 0