SSブログ

遠隔サポート [教室]

新型肺炎の影響で、外出が控えぎみになったり仕事が休みになるなどで家にいる時間が長くなっているのではないでしょうか。せっかくの時間なので、パソコンでもしようかと思った時にトラブルが発生してしまって使えなくなってはもったいないですよね。
そこで、ぶれすでは遠隔サポートを始めます。
遠隔サポートとは、パソコンから別のパソコンを繋いで画面を見ながら別のパソコンから操作できる機能ですが、すでにメーカーや電気店のサービスで経験したことのある方もいらっしゃいますね。
遠隔操作、と聞くと何やら知らないうちにパソコンやスマホを操作されて情報を抜かれたり機械が壊されたりしてしまうのではないかと不安になりがちです。
が、あらかじめWindowsパソコンに入っている正規の機能です。
より機能が拡張されたアプリも多数あり、サポートセンターなどでは専用のアプリをインストールする事も多いのですが、ぶれすでは標準のアプリを使います。
以前よりデスクトップパソコンや教室に来るのが難しい方から
ご要望もあったのですが、積極的には行っていませんでした。
でもこんな状況ですので、どの会員様にもご利用できるようレッスンメニューに追加しました。
ご利用にはパソコンがインターネットに繋がっていることと長話できる電話が必要です。
Windows10以外の方はパソコンでメールの送受信も必要です。
予約制で、1回30分2200円~です。
詳細ははお気軽にお問合せください。



nice!(0) 

nice! 0