SSブログ

お祭りは中止 [市役所前近況]

オリンピック・パラリンピックも延期になってしまい、アスリートや関係者の方のみならず、2020年をひとつの区切りとして計画を立てていた方も予定が狂ってしまいましたね。
また、せっかくのお花見シーズンですが今年は自粛で出かけられなくて残念です。
でも、桜にとっては宴会で根を踏みつけられたり枝を折られたりすることがないので平年よりダメージがありません。
来年は更にきれいな花を見せてくれることを期待しましょう♪
オリンピック競技も、パワーアップしたよりよい結果が出ることを望みます。
京都でもイベント、お祭りなどはほぼ全部中止です。
葵祭も5月15日の行列行事「路頭の儀」が中止となりました。お祭りのヒロイン、斎王代も選出しないそうです。
祇園祭は今のところ中止のニュースは出ていませんが、7月までにコロナが収束しないとどうなるか分かりませんね。


nice!(0) 

nice! 0