SSブログ

たまごっちの進化 [注目ワード]

たまごっちは1996年に発売された、携帯型育成玩具です。
海外でも発売されて、全世界でシリーズ累計8300万個も売り上げたそうです。昔、子供のためにおもちゃ屋さんの前に並んで買われた方もいらっしゃると思います。25年も前の事なのですね。
その「たまごっち」が『Tamagotchi Smart(たまごっちスマート)』として11月に発売されます。
スマートウォッチのように身に着けられるウェアラブル型と、タッチ液晶を採用しています。 
スマートに進化したたまごっちは、ユーザーが答えた質問の内容を記憶して話したり、行動したり、育て方によって成長するキャラクターが変化します。また、同じキャラクターでもより長く持ち歩いたり、何度も触ったりしてコミュニケーションを取れば取るほど、ユーザーに寄り添うパーソナルペットになるそうです。
マイク機能で声をかけて反応を楽しんだり、より直接的なコミュニケーションもとれます。
価格は6380円です。また並んで買うことになるのでしょうか。


nice!(0) 

nice! 0