SSブログ

市役所の工事 [市役所前近況]

市役所前の工事がだいぶ進展しているようです。
高くそびえていた塀がなくなり低いフェンスになったので、見晴らしがよくなりました。
寺町通りの電柱も地中化する計画が上がっているようです。
祇園・清水の辺りはすでに電柱がなくなっていて綺麗ですよね。
国土交通省のデータによると2014年には無電柱率がロンドン・パリ・香港では100%で、2017年にはソウルが約50%となっています。日本は東京でも8%でした。その後どの程度進んだかはわかりませんが、京都は世界的な観光都市なので早くなくなるといいですね。
7月中旬から8月下旬まで、調査工事があります。
教室へお越しの際はお気を付けください。

nice!(0) 

nice! 0