SSブログ

教室の模様替え [教室]

昨年末に教室の模様替えをしました。
物は減っていないのですが、レイアウトを変えただけで前より広くなりました。
1ページ目でご案内した「解消!スマホ・PC困り事」では、会員以外の方も来られるようになるので、スマホ用の専用デスクを設置しました。
皆様が少しでも安心してお越しいただけるようにと、コロナ対策も兼ねて席間の距離もとりました。


nice!(0) 

「解消!スマホ・PCの困り事」始めます   [教室]

今年から会員の方だけでなく一般の方にもぶれすをご利用いただきたいと思い、「解消!スマホ・PCの困り事」を開始いたします。
1月19日より毎週水曜日の10時~13時に、1回15分1,350円でスマホやパソコンの質問をマンツーマンでお受けします。
教室への入会の必要はなく、お越しいただいた順番でのご対応となります。ちょっとした疑問や不具合がある時に予約なしで直接お気軽に来ていただければと考えています。
なお、1月(19日・26日)に限り現会員様は1回15分680円にさせていただきます。普段のレッスンと合わせて、こちらもご利用ください。
しばらく教室に来られていない方、スマホで不安や疑問がある方など、どうぞ立ち寄ってください。
ご家族・お友達の方にもお声かけいただければ幸いです。


nice!(0) 

遠隔サポート [教室]

新型肺炎の影響で、外出が控えぎみになったり仕事が休みになるなどで家にいる時間が長くなっているのではないでしょうか。せっかくの時間なので、パソコンでもしようかと思った時にトラブルが発生してしまって使えなくなってはもったいないですよね。
そこで、ぶれすでは遠隔サポートを始めます。
遠隔サポートとは、パソコンから別のパソコンを繋いで画面を見ながら別のパソコンから操作できる機能ですが、すでにメーカーや電気店のサービスで経験したことのある方もいらっしゃいますね。
遠隔操作、と聞くと何やら知らないうちにパソコンやスマホを操作されて情報を抜かれたり機械が壊されたりしてしまうのではないかと不安になりがちです。
が、あらかじめWindowsパソコンに入っている正規の機能です。
より機能が拡張されたアプリも多数あり、サポートセンターなどでは専用のアプリをインストールする事も多いのですが、ぶれすでは標準のアプリを使います。
以前よりデスクトップパソコンや教室に来るのが難しい方から
ご要望もあったのですが、積極的には行っていませんでした。
でもこんな状況ですので、どの会員様にもご利用できるようレッスンメニューに追加しました。
ご利用にはパソコンがインターネットに繋がっていることと長話できる電話が必要です。
Windows10以外の方はパソコンでメールの送受信も必要です。
予約制で、1回30分2200円~です。
詳細ははお気軽にお問合せください。



nice!(0) 

オリジナル年賀状作りましょう [教室]

出す枚数や作り方は人それぞれ・・・・
お手持ちのソフトや枚数などを考慮し、完成イメージに合わせて、最適な作り方があります。
マンツーマンレッスンで、効率的に自分だけの年賀状を仕上げましょう!
印刷を自宅でするのが困難な場合は、教室で代行印刷も行っています。(有料)
詳しくは、教室までお問い合わせください。



nice!(0) 

政府ポイント還元事業の申請 [教室]

消費税10%増税に伴い、お店でキャッシュレス決済を行った消費者に最大5%が還元される「ポイント還元制度」が開始されます。
クレジットカード会社や電子マネー業者、ペイ払いなどのキャッシュレス決済事業者は、カードリーダーの貸し出しの優待をするキャンペーンを行うなどにぎやかです。
中小・小規模事業者には決済手数料の補助金も出されるなどの優遇があります。
でも、キャッシュレス決済事業者への申し込みや、この補助金の申請はすべてネットから行うのが原則です。
キャッシュレス決済事業者へホームページから申し込んだ後、返信されたメールに従って申請フォームに入力をします。登録許可証や本人確認書類などの提出も写真をフォームから送信するというものが多いです。
その後、政府の申請もネット上で行います。
もし、一人では不安だったり途中で行き詰っている方がいらしたらぜひご相談ください。


nice!(0) 

料金改定とレッスン内容変更のお知らせ [教室]

10月からの消費税法改正に伴い、ぶれすでも料金を改定いたします。
ぶれすのレッスン料は2010年の開室よりほぼ据え置いてきましたが、2度にわたる税率アップにより改定をせざるを得なくなりました。
改定により、入会金が5000円から7000円とさせていただきます。(年会費は現行通り3000円の据え置き)
レッスン料金は、概ね10%程度のアップとなります。
(例:オリジナルレッスン 3000円→3300円 等)
新料金表を同封させていただきましたので、詳細はそちらでご確認下さい。
10月1日よりの適用となりますので、9月末までは現在の料金でご購入いただけます。購入済みのレッスンに関しては10月以降も追加料金は発生しません。
また、フリー学習は、今回の改定で終了いたします。
ただし、現会員様は会員期限までは今まで通りご利用いただけます。(現在フリー学習をご利用されている会員様にはご案内を同封しております)
現会員様の紹介による新規入会は入会金半額となりますが、もし周りで入会を考えていらっしゃる方がおられましたら、ぜひ値上げ前にお薦めいただけますようお願いいたします。

nice!(0) 

祇園祭観覧会中止のお知らせ [教室]

毎年開催していた教室の祇園祭観覧会ですが、残念ながら今年は行いません。
それに伴い、7月17日・24日は交通などの混乱を避けるため休室となります。
皆様それぞれお祭りをお楽しみ頂けますようお祈り申し上げます。



nice!(0) 

ゴールデンウィーク [教室]

今年のゴールデンウィークは4月27日(土)から5月6日(月)までずっとお休みですね。でも!今年のぶれすは開いていますよ。
ぶれすは通常、入会手続きをして会員になっていただかないとレッスンを受講できないのですが、この期間に限り入会をしなくてもレッスンに来ていただけるビジターコースを用意しました。
スマホ・タブレット、ワード・エクセル、なんでも相談の3コースがあり、9時~18時の間の1回50分レッスンをご都合にあわせてお取りいただけます。
もし皆様のお知り合いに、普段は仕事等で教室に来れない、この休み中にスキルアップしたい、データを整理したい、聞きたいことがある、といった非会員の方がいらっしゃればぜひご案内して下さいね。
もちろん会員様もこの期間中いつも通りお越しいただけます。
ただ、ずっと祝日なのでいつも通り午後13時から18時まで、
4月28日と5月4日・5月5日はお取りいただけません。
予約サイトRESERVAのメニューは、この期間は最下行の
「会員用 2019ゴールデンウィーク」からしか予約出来ませんのでご注意ください。RESERVAではこの期間、オリジナルや通常・活用・フリーの区別は出来ませんので、それぞれの方がいつもお取りいただいている講座とみなします。
ご不明な点のある方はお電話でお問い合わせください。
せっかくの長いお休みなので、有効に使いたいですね。




nice!(0) 

オリジナル年賀状を作りましょう [教室]

出す枚数や作り方は人それぞれ……
皆さんの持っているソフトや完成イメージに合わせて、
最適な方法で作りましょう!
マンツーマンレッスンで、効率的に自分だけの年賀状を仕上げましょう!


nice!(0) 

ホームページリニューアルします [教室]

9月20日よりぶれすのホームページをリニューアルします。
見た目はそれほど変わらないかもしれませんが、時代に即したページに変更しました。
というのも、現在のホームページを作った当初はまだまだスマートフォンは普及しておらず、パソコンで見て頂くことを前提に作ったものでした。ですのでスマホで表示させると小さーくなるため拡大しないと文字が読めませんでした。そのため携帯・タブレット用のページを別に作り、PC用のページから自動でジャンプさせていたのです。
今回のリニューアルで、別ページを用意しなくても見ていただく機種によって自動で適正なサイズに変更されるようになりました!
ぜひ、色々な機種で見てみてくださいね♪


nice!(0)