SSブログ

機種変更でスマートフォン [スマートフォン・タブレット]

3月にはiPhoneSEの第3世代が発売されましたが、3月4月は他メーカーのスマートフォンも春夏モデルの新製品が多く発売されます。
また、とうとう3月31日をもってauの3G回線が終了してしまいました。3G携帯だけでなく「3Gや4Gに対応する一部のスマートフォン」なども使えなくなっていますので注意しましょう。 3G回線は、ソフトバンクは令和6年1月下旬、NTTドコモは令和8年3月末までです。
この時期に、新しいスマートフォンを手にされた方も多いのではないでしょうか。
スマートフォンの機種変更はデータの移行やアプリのインストールなど自分でしないといけないことが多いです。
古い機種のうちに準備をしておけば比較的スムーズに進みますが、IDやパスワードを求められて焦ることも多いので余裕をもって臨みましょう。
ガラケーからスマートフォンになった方は、使い勝手に慣れないですね。
ちょっと困ったなぁという方はぜひ教室にお越しください。
今年から月2回ペースで開催している「解消!スマホ・PCの困り事」は4月は15日(金)27日(水)の10時~13時です。
元携帯ショップにお勤めされていた新しいスタッフとともに対応させていただいています。
こちらは会員さんじゃなくてもお越し頂けますので(15分1350円)、もし周りに困っている方がおられたらぜひお声がけをお願いします。
今月より教室でのお支払いに、クレジットカードと電子マネー払いが使えるようになりました。スマートフォンでのタッチ決済をしてみたい方は実践できます。
もちろん今まで通り現金・振込は大歓迎です。


nice!(0) 

nice! 0