SSブログ

郵便料金改定と教室SNS [教室]

日本郵便は2024年秋ごろに郵便料金を値上げする方針です。総務省が早ければ6月に省令を公布し、手続きが順調に進めば秋ごろに新料金が導入される見通しだそうです。
2024年の年賀状は去年より15.8%減少し、ピークだった1993年元日の27億5500万通と比べると3割以下に落ち込んだそうです。
SNSが普及し、年賀状終いをする人も増えているので売り上げが減少し値上げも致し方ないかもしれませんね。
ぶれすも今年はもう少しSNSに力を入れようとは思っています。
1月7日に公式LINEのお友だちの方にクーポンを配布しています。
2月末までレッスン料1回300円オフです。
この期間に来られる方はぜひご利用下さい。
公式LINE・Instagram・Xにも投稿をしています(ほぼ同じものですが)。これらにももう少し情報を載せていこうと思っていますのでよかったらご覧ください。


nice!(0) 

MOS試験直前対策 [教室]

今年4月よりCBT(Computer Based Testing )の資格認定試験の試験会場となり、多くの方に受験していただいています。
統計検定、Pythonをはじめ、20種類以上の試験を受験できますが、ぶれすでMOS試験を受験される方は、会員でなくても教室で直前対策講座を受講できます。1回6,300円(90分)で、自分の苦手箇所の強化や、初めての試験会場に対する不安を解消して本番に臨んでいただけます。
もし、MOS試験取得を予定されている方が周りにおられましたらぜひご紹介してくださいね。


nice!(0) 

ぶれすの祇園祭観覧会 [教室]

今年は祇園祭観覧会を開催します!
先祭り(7月17日)10:00~13:00
後祭り(7月24日) 9:00~12:00
上記の時間、教室を開けています。
椅子は14席しかありませんので、参加者が多い場合は譲り合ってご利用下さい。会員様とご一緒でしたらお連れの方も歓迎です。
暑い季節、冷たい飲み物をご用意していますので冷房の効いた部屋でぜひご覧ください。
参加費用はお一人様1500円となります。
途中参加、途中退室、出入りは自由、予約は必要ありません。


nice!(0) 

祇園祭を教室で [教室]

7月に入るといよいよ祇園祭の始まりですね。
今年は宵山には露店も並ぶようでようやくコロナ前のお祭りに戻りそうです。
御池通りには、先祭りでは河原町通から新町通の間に、後祭りでは寺町通から河原町通の間及び烏丸通~高倉通の間に、有料観覧席が設けられます。
個人でも6月6日10時より公式サイトやチケットサイトで購入可能で、最前列で5,100円、2列目以降で4,100円です。
ぶれすでも数年ぶりに祇園祭観覧会を開催いたします!
先祭り(7月17日)は10時~13時、
後祭り(7月24日)は 9時~12時 
の時間、教室を開けますので、教室で祇園祭をご覧になりたい方はこの時間内にぜひお越しください。
会員様とご一緒でしたら、お連れの方もOKです。
参加費用はお一人様1,500円となります。
途中参加・途中退出・出入りは自由です。
予約はいりませんので当日気が向いたらぜひお越しください。
後祭りでは市役所の前でくじ改めが行われますのでその様子も見ることができます。
せっかく御池通りに面した教室なので、ぜひ皆様と涼しい教室でゆっくり巡行を楽しめればと思います。   


nice!(0) 

MOS試験会場になりました [教室]

ぶれすで、MOSの試験が受験できるようになりました!
MOSとはエクセルやワードなどのMicrosoftのOffice製品の利用スキルを証明する資格です。
実際のアプリケーションソフトをコンピュータ上で操作する実技試験なので、対策学習によってパソコンを使う実務力や総合的な機能が学べます。 
MicrosoftOfficeは世界共通で利用されており、MOSの認定証も世界で同じように事務処理能力をアピールできる要素にもなります。 
ワードやエクセルを日常的に使っているなら、形に残す「資格」を取得することも考えてみてくださいね。
試験は、基本的には土曜の午前や日曜日に行いますが、会員さんの予約が入っていない平日に行うこともあります。
また、MOSと同じようにパソコンを使った「CBT形式」(Computer Based Testing)の試験も受けることができます。
 IC3・VBA・Swift・Python・統計検定・コンタクトセンター検定・ウェブセキュリティ試験、などです。
ご興味のある方は教室でお問合せ下さい。
去年から始めた教室のSNSですが、ご覧いただいたことはありますか?
季節の挨拶系の写真や動画をアップしています。
ロゴは入れておりませんので、引用してくださってOKです。むしろせっかく作ったので使って貰えたらうれしいです。
Twitter・LINE・Instagram、どれもほぼ同様です。
ご利用されているサービスでぜひのぞいてみて下さい(o^―^o)


nice!(0) 

LINEクーポン [教室]

先月に引き続き、1月に教室にお越し頂いた公式LINEお友だちの会員様に、会員カードの出欠印の❀印の個数に応じて200円オフクーポンを発行致します。
会員カードの裏面をスマホのカメラで撮影して、お名前とともに公式LINEのトークで送ってください。AI応答が「理解することができません」のメッセージを返信してしまうことがありますが(特に初めての方)、ちゃんと届いていますので何度も送らなくても大丈夫です。1~2日後に返信とクーポンが届きます。
先月送れなかった方もぜひ送って下さい。
クーポンの利用期限は4月末日までです。

nice!(0) 

「寒中御礼」LINEクーポン [教室]

12月と1月の寒い中教室にお越し頂いた公式LINEお友だちの会員様に、会員カードの出欠印の❀印の個数に応じて、
1個    →1枚
2個~3個 →2枚
4個~6個 →3枚
7個以上  →4枚
の200円オフクーポンを発行致します。
会員カードの裏面をスマホのカメラで撮影して、お名前とともに公式LINEのトークで送ってください。
公式LINEはすぐにIT応答が「理解することができません」のメッセージを返信してしまいますが、ちゃんと届いていますので、何度も送らなくても大丈夫です。
クーポンの発行は、1~2日後となります。
12月分は1月28日(土) までに、1月分は2月25日(土)までに送って下さい。1月28日を過ぎると12月分のクーポンは発行できませんので、お気をつけください。
クーポンの利用期限は4月末日までです。
まだお友だちじゃない方は、ぜひお友達になってくださいね。(2月末までは新規のお友だちに「友達追加クーポン」も配信しています)
そして、LINEお友だちの追加や写真の送信方法、クーポンの利用法など分からない時は、どんどん教室で聞いてください!
LINEクーポンは多くのお店でも行っている機能ですので、まだ試したことがない方はこの機会にぜひ使ってみてください。

nice!(0) 

価格改定とLINEクーポン [教室]

12月10日(土)に、ぶれす公式LINEお友だちの会員様にLINEクーポンを
送信させていただきます。
今回は、2月末まで利用出来る、300円オフクーポンです。
まだお友だちじゃない方は、ぜひお友達になってくださいね。(12月10日~2月末は新規のお友だちに同様のクーポンを配信します)
来年度から料金を改定しますが、改定前の年内12月28日までにもご利用いただけます。(例:3300円→3000円)
1月6日以降のご利用では、改訂料金との差額が少なく済みます。
さらに!12月・1月に教室にお越しいただいた方は、2月1日から利用できる300円オフクーポンも取得していただけます。
来年からの料金は下表の通りとなります。
ryoukin.png


nice!(0) 

料金改定のお知らせ [教室]

あらゆる物が値上げされている中、大変心苦しいのですが、令和5年1月よりぶれすも料金改定を行います。
講座料金はほぼ500円の値上げとなり、3回または5回分をまとめてお支払い頂く場合には3~5%の割引を設定しました。
レッスンを予約するほどでもない、ちょっとした質問でしたら今年1月から毎月2回行っております15分1350円の「解消!スマホ・PCの困り事」もご利用ください。
2010年の開室以来、活用講座・応用オリジナル講座の料金は据え置き、レッスンメニューの変更や入会金の値上げ・税額分のご負担で対処してまいりました。
しかしながら、昨今の状況により今回は講座料金の値上げに踏み切らざるを得ません。何とぞご理解頂きますようお願いいたします。
年会費(更新料)につきましては、変わらず年3,000円です。
改定後の新料金表「料金・時間のご案内」と、「解消!スマホ・PCの困り事」のチラシ・ぶれすの新しいチラシ(3つ折りパンフレット)を同封しております。
ご不明な点がございましたら教室までお問い合わせください。
現在、講座のご予約は、教室の受付での予約・ネット予約システム「RESERVA」・電話(留守電)等でお受けしております。
メールや公式LINEからの予約も受け付けておりますが、ご返答が遅くなる事もございますのでご注意ください。


nice!(0) 

公式LINEスタートしました [教室]

この度、ぶれすの公式LINEをスタートしました。
LINEをご利用中の方は、右のQRコードから友だち追加をしてくださると7月30日まで利用できる『レッスン料500円オフ』のクーポンが付いてきます。
連休明けのレッスンでぜひご利用ください。
教室にメールアドレスをお届け頂いている会員さんには5月1日に「ぶれすからのお知らせ」というメールを送らせていただきました。
メールからでしたら本文の青文字のリンクをクリックしてください。LINEの入っているスマホだと、LINEが起動しますのでそのまま友だち追加してください。 
メールアドレスを届けているのに、メールがきてないよ~という方もいらっしゃると思います。携帯電話のアドレスの方で、PCからのメールを受信拒否する設定になっている方へのメールは不着で戻ってきてしまいました。また、迷惑メールに入っている可能性もありますので、ご確認いただけたらありがたいです。
LINEの友だち追加の方法、クーポンの取得や使い方など分からない事は、もちろん教室でご質問ください。その場でご使用いただけます。LINEクーポンは教室近くでも発行しているお店がありますので、使えるとお得です。
また、投稿に『入会金半額クーポン』がついてあります。入会をお考えのお知り合いの方などがいらっしゃれば、ぜひ事前の友だち登録をお薦めください。
今のところ個別のトークはできませんが、
時々、メッセージを配信する予定ですので、よろしくお願いいたします。


nice!(0)