So-net無料ブログ作成

政府ポイント還元事業の申請 [教室]

消費税10%増税に伴い、お店でキャッシュレス決済を行った消費者に最大5%が還元される「ポイント還元制度」が開始されます。
クレジットカード会社や電子マネー業者、ペイ払いなどのキャッシュレス決済事業者は、カードリーダーの貸し出しの優待をするキャンペーンを行うなどにぎやかです。
中小・小規模事業者には決済手数料の補助金も出されるなどの優遇があります。
でも、キャッシュレス決済事業者への申し込みや、この補助金の申請はすべてネットから行うのが原則です。
キャッシュレス決済事業者へホームページから申し込んだ後、返信されたメールに従って申請フォームに入力をします。登録許可証や本人確認書類などの提出も写真をフォームから送信するというものが多いです。
その後、政府の申請もネット上で行います。
もし、一人では不安だったり途中で行き詰っている方がいらしたらぜひご相談ください。


nice!(0) 

料金改定とレッスン内容変更のお知らせ [教室]

10月からの消費税法改正に伴い、ぶれすでも料金を改定いたします。
ぶれすのレッスン料は2010年の開室よりほぼ据え置いてきましたが、2度にわたる税率アップにより改定をせざるを得なくなりました。
改定により、入会金が5000円から7000円とさせていただきます。(年会費は現行通り3000円の据え置き)
レッスン料金は、概ね10%程度のアップとなります。
(例:オリジナルレッスン 3000円→3300円 等)
新料金表を同封させていただきましたので、詳細はそちらでご確認下さい。
10月1日よりの適用となりますので、9月末までは現在の料金でご購入いただけます。購入済みのレッスンに関しては10月以降も追加料金は発生しません。
また、フリー学習は、今回の改定で終了いたします。
ただし、現会員様は会員期限までは今まで通りご利用いただけます。(現在フリー学習をご利用されている会員様にはご案内を同封しております)
現会員様の紹介による新規入会は入会金半額となりますが、もし周りで入会を考えていらっしゃる方がおられましたら、ぜひ値上げ前にお薦めいただけますようお願いいたします。

nice!(0) 

祇園祭観覧会中止のお知らせ [教室]

毎年開催していた教室の祇園祭観覧会ですが、残念ながら今年は行いません。
それに伴い、7月17日・24日は交通などの混乱を避けるため休室となります。
皆様それぞれお祭りをお楽しみ頂けますようお祈り申し上げます。



nice!(0) 

ゴールデンウィーク [教室]

今年のゴールデンウィークは4月27日(土)から5月6日(月)までずっとお休みですね。でも!今年のぶれすは開いていますよ。
ぶれすは通常、入会手続きをして会員になっていただかないとレッスンを受講できないのですが、この期間に限り入会をしなくてもレッスンに来ていただけるビジターコースを用意しました。
スマホ・タブレット、ワード・エクセル、なんでも相談の3コースがあり、9時~18時の間の1回50分レッスンをご都合にあわせてお取りいただけます。
もし皆様のお知り合いに、普段は仕事等で教室に来れない、この休み中にスキルアップしたい、データを整理したい、聞きたいことがある、といった非会員の方がいらっしゃればぜひご案内して下さいね。
もちろん会員様もこの期間中いつも通りお越しいただけます。
ただ、ずっと祝日なのでいつも通り午後13時から18時まで、
4月28日と5月4日・5月5日はお取りいただけません。
予約サイトRESERVAのメニューは、この期間は最下行の
「会員用 2019ゴールデンウィーク」からしか予約出来ませんのでご注意ください。RESERVAではこの期間、オリジナルや通常・活用・フリーの区別は出来ませんので、それぞれの方がいつもお取りいただいている講座とみなします。
ご不明な点のある方はお電話でお問い合わせください。
せっかくの長いお休みなので、有効に使いたいですね。




nice!(0) 

オリジナル年賀状を作りましょう [教室]

出す枚数や作り方は人それぞれ……
皆さんの持っているソフトや完成イメージに合わせて、
最適な方法で作りましょう!
マンツーマンレッスンで、効率的に自分だけの年賀状を仕上げましょう!


nice!(0) 

ホームページリニューアルします [教室]

9月20日よりぶれすのホームページをリニューアルします。
見た目はそれほど変わらないかもしれませんが、時代に即したページに変更しました。
というのも、現在のホームページを作った当初はまだまだスマートフォンは普及しておらず、パソコンで見て頂くことを前提に作ったものでした。ですのでスマホで表示させると小さーくなるため拡大しないと文字が読めませんでした。そのため携帯・タブレット用のページを別に作り、PC用のページから自動でジャンプさせていたのです。
今回のリニューアルで、別ページを用意しなくても見ていただく機種によって自動で適正なサイズに変更されるようになりました!
ぜひ、色々な機種で見てみてくださいね♪


nice!(0) 

祇園祭観覧会 [教室]

恒例となりました「祇園祭観覧会」を今年も行います。

今年の祇園祭は火曜日ですが、相変わらず観光客も多く、混雑が予想されます。

ぜひ涼しいお部屋からゆっくりご覧ください。冷たい飲み物とお菓子、オリジナルグッズを用意してお待ちしています。スペースの都合上各日12名様限定となります。

会員様のご家族・ご友人の方も同料金でご参加していただけますので、ぜひご一緒にお越しください。

詳しくは、7月の「ぶれす通信」をご覧ください。






nice!(0) 

更新料の改定 [教室]

昨年7月のぶれす通信でお伝えしましたが、2017年7月1日より新入会時の年会費が3000円となりました。現会員の方々は1年間据え置きで更新手続きを行っていましたが、7月1日以降の更新手続きからは新会員様と同様の3000円となります。
ご了承いただきますようお願いいたします。
breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす

nice!(0) 

チラシ同封しています [教室]

今月のぶれす通信はとても厚くなっています。会員さん持ち込みのチラシを同封させて頂いたからです。京都市国際交流会館の「オープンデイ」は毎年11月3日に開催されるイベントです。色々な国の人と触れ合える企画がたくさんあって楽しいですよ。交流会館でボランティアをされている会員さんからです。京都肉祭」は以前は、市役所前広場でしていたものですが岡崎公園へ場所を移して、内容もスケールアップして行われるようです。イベントに出店される会員さんからのチラシです。おいしいお肉を食べたい方はぜひ行ってくださいね(^^共生社会の実現に向けて一歩を踏み出す展覧会」のチラシは、会員さんが教室で作成したものです。adobeのイラストレータというソフトを使用しました。秋は行事が目白押しですが、せっかくなので会員さん繋がりのイベントにもぜひご参加ください。ところで、ぶれす通信の封筒も今月からぶれすの住所・名前が印刷になった事に、お気づき頂けたでしょうか。調べてみると、封筒だけ買うより印刷屋さんで購入した方が安かったからです。印刷屋さんは、テレビCMでおなじみのネット印刷です。自分で、印刷したいデータを作ってネットで注文・入稿をすると(支払いはクレジットやコンビニ支払い)宅配便で届けてくれます。前述の会員さんもネット印刷で作られました。チラシ・封筒・名刺・会員カードなどを印刷したい方は量によっては、自分でプリンターでするより安く出来ますので、ぜひご相談ください。

breathlogotoumei.pngインターネット・パソコン ぶれす

 


nice!(0) 

予約システムと更新料の変更 [教室]

ぶれすでは20162月より、レッスン予約をインターネットで出来るシステムサイトを取り入れています。1年半の間にネット予約をご利用下さる会員様も増えてきました。今後、予約受付を確実に行うため8月より全ての会員様の予約をネットで管理させていただきたいと思います。

・教室で次回の予約を取られる場合は、会員カードに記入した後、スタッフがサイトに入力します。

・ご自分でネット予約される場合は夜間や休日でもできます。

・電話予約の場合は、日時をお伺いした後スタッフが入力します。

また、2018年(来年)7月より更新料も変更させていただきます。現在は2000円ですが、3000円とさせて頂きます。新規に入会される方の年会費は2017年(今年)8月より3000円となります。入会金(5000円)はそのままです。

 breathlogotoumei.pngインタネット・パソコンぶれす


nice!(0)