SSブログ

年賀状作成講座のご案内 [講座]

キャプチャ2.PNG


賀状作成講座をご用意いたしました!


あちこちで年賀状印刷の受付が始まっていますが、
全員同じ文面では味気ない、
少しだけしか作成しない、
特別な人に特別なハガキを、等々‥
自分で作りたいなぁと思っていらっしゃる方は、ぜひどうぞ♪



Wordハガキ作成講座は、既に皆さんにお馴染みのワードのハガキ作成の機能を使います。



また、年賀状ソフト講座は代表的な年賀状作成ソフト「筆王」「筆ぐるめ」「筆まめ」のソフトを使用します。

これらのソフトはパソコンに最初からインストールされている場合も多いので、

自分のパソコンの中にどれか入っていないか一度見てみて下さい。

([スタートボタン]→[すべてのプログラム]ですよ(・_‐)v)

もし入っていなくても、ソフトを購入してインストールできます。

でも、この時期は書店でソフトの付いたムック本がたくさん出てます。

ソフト単品で買うよりかなり安いのでお得です。

(機能は限られますが“年賀状作成”なら問題ありません)



どちらの講座もまず見本と同じものを作りながら各ソフトの操作方法を学習し、
その後ご自分のオリジナルのはがきを作って頂きます。
2時間分のフリー学習は講座の日以外にもお使い頂けますので、
じっくり納得のいくものを作成して下さい。

もちろん、宛名印刷もします。
手書き派の人も名簿として活用して下さいね。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0