SSブログ

写真の整理 [講座]

今年も残り2カ月を切ってしまいました。

年の初めに毎月にする事の予定を立てるのですが、
11月は書類や写真の整理を掲げています。
年末・年始に持ち越すとやっかいだし、1年分ためて逆に整理しやすい頃だからです。

一番整理しやすいのは写真です。
デジカメや携帯の写真をとりあえず、ピクチャフォルダなどにどんどん入れたら、
後は外付けハードディスクに年度別→月別→イベント別にフォルダを作成して移すだけです。
人からもらったプリントアウトした写真もスキャナで読み込んで入れてます。
大切な写真は念のためにCDも作成します。
最後に、元のデータを削除しておけばスッキリ♪

‥‥でも、紙の書類の整理は苦手です(*_*;
いい方法をご存知の方はぜひ教えて下さい。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0