SSブログ

日経パソコン [教室]

本屋さんに行くとパソコン関係の本がたくさんあります。

きちんと学習したい、という時はカバーのついたちょっと値段の張る本を買いますが、パソコン関連はとにかく変化が速いので、新しい情報だけ知りたいとかこの使い方だけ知りたいなんて事の方が多いです。それだけのためにいちいちちゃんとした本を買うのは大変なのでそういう時は雑誌が便利です。

新しい事はインターネットで調べるのもいいですが、断片的であったり「個人の感想」的なものが多かったりしますので、責任もって編集・販売されている本はネットより信頼できます。

1月から「日経パソコン」を定期的に買う予定です。

製品の情報や専門的な記事からソフトの操作法の連載もありますから、「こんなことをしたいんだ」「そういう使い方があるのか」って事もあると思います。

一番手前のテーブルに置いておきますのでお気軽に眺めて下さいね。気になる内容があれば、その場で実際にパソコンで試してみてください。

 breathlogotoumei.png インターネット・パソコン ぶれす


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0