SSブログ

活用講座「ファイル操作」 [講座]



年末年始に写真やビデオを撮った方も多いのではないでしょうか。



デジカメやビデオのデータはもちろんパソコンで保存・管理しますが、スマホや携帯で撮ったものもパソコンに移せます。



パソコンでは写真も音楽も文書もメールも何もかもデータは「ファイル」として扱います。



ファイルの理解が出来ればパソコンの扱いがとても楽になります。



活用講座「ファイル操作」では、ファイルの保管場所や、扱い方・種類の見分け方などをします。



 



自分のデータがどこにあるのか分からない。



何かダウンロードしたようだが何が入ったのか分からない。



要らないファイルを整理したい。



など、思うことがあれば一度受講してみて下さい。



デジタル関係全般に役立つと思います。



 



1回50分 2,000円です。



breathlogotoumei.png インターネット・パソコン ぶれす 





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0