SSブログ

祇園祭ご報告 [イベント]



図1.gif  図3.gif

図2.gif 図4.gif

717日と24日は「祇園祭観覧会」を行いました。



両日ともほぼ満席で、参加して下さった皆様どうもありがとうございました。



先祭りは山鉾が少なくなったのに、なぜか昨年以上の時間がかかりました。そのせいか毎年見てるのに色々な発見があり、やはり見ごたえがありました。



今年からの後祭りは山鉾が10基と少ないのでどうなるかと思いましたが、ちょうど市役所前で行うくじ改めが見られ、各基が回転する事も知りました。四面が見られて良かったです。



花傘巡行も例年よりパワーアップしていて寺町のアーケードから出てくるところを、正面からゆっくり見られて最高でした。



今年見逃した方、ぜひ来年ご参加くださいね。



 

breathlogotoumei.png インターネット・パソコン ぶれす

 





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0