SSブログ

windows10のアップグレード [パソコン]



729日、いよいよWindows10が発表されました。



インターネットに接続され、Windows Update が有効に働いている状態のWindows 7SP1)もしくはWindows 8.1 Updateを搭載のパソコンは1年間のうちに無償でアップグレードが出来ます。



右下に表示されていたアイコンで予約をした人からWindows 10のアップグレード用ファイルが自動でダウンロードされ、インストールの準備が整った段階でアップグレードのスケジュール設定を促すポップアップが表示されるようです



ただ、機器によってはアップグレードすることでメーカーの保証が受けられなくなったり、正常に動かなくなる可能性もあります。



各メーカーが自社のホームページでアップグレード対象製品を公開しています。アップグレードを行う前にご自分のパソコンがちゃんと対象製品になっているかを確認してくださいね。



また、周辺機器(プリンターやネットワーク機器等)も一斉にWindows10で使えるようになるわけではないのでこれらの対応状況のチェックも必要です。



必ず動作確認がとれてからにしましょう。



そして、念のためアップグレードを行う前には、大切なデータはバックアップをとっておいてくださいね。



「アップグレードしたいけど不安」という方は、オリジナルマンツーマンレッスンで、一緒に作業することも出来ます。ノートパソコンの方はぜひお越し下さい。

breathlogotoumei.png インターネット・パソコン ぶれす

 

 



 





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0