SSブログ

年賀状卒業、喪中はがきはお早めに [教室]

10月に入る前から「おせち」や「年賀状」の予約開始の広告を目にします。まだ暑い日も多いので、年賀状は早すぎるとお思いかもしれませんが、不幸にも喪中はがきを出さなければならない場合は、そろそろ準備しておかなければなりません。また、諸事情で年賀状を卒業したいと考えている方も最近は増えています。この場合も相手が年賀状を用意する前、12月初旬までにハガキで伝える方がよいでしょう。年賀状で辞退を伝えると相手は不快に思うかもしれません。相手に失礼にならないように、辞退を伝えるのは結構難しく、悩んでしまいますよね。ぶれすの年賀状講座では年賀状のみにとどまらず、辞退の文例や喪中はがきのフォームなども用意しております。喪中はがきや、年賀状辞退を出される方は早めにお声がけください。教室で完成させたデータは持って帰って自宅で印刷することも、少量ならその日のうちに教室で印刷まで仕上げることもできます。(別途印刷代がかかります。)

印刷代:住所面1枚20円~ 
       裏面カラー60円~
       写真入り 80円~

なお、年賀状講座は12月の開室最終日まで受付けております。
(年賀状講座1回50分2000円)



 breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす


nice!(0) 

nice! 0