SSブログ

京都観光 [市役所前近況]

今年、京都の観光客数が過去最高になったそうです。前年を120万人上回る5684万人の方が入洛しました。約9割の観光客が京都観光に満足と回答していますが、反面お客様が増えすぎ、宿泊所が足りなくなったり、交通が込み合ったり、という困った事態にもなっています。そのせいか米国の旅行雑誌「Travel + Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」の読者投票「ワールドベストアワード2016」では2年連続で1位だった京都は6位にランクを落とし、3連覇を逃す結果となりました。ちなみにワールドベストアワード2016ベスト10は以下の結果でした。

1位 チャールストン(米サウスカロライナ) 91.66


2位 チェンマイ(タイ) 91.25


3位 サン・ミゲル・デ・アジェンデ(メキシコ) 91.19


4位 フィレンツェ(イタリア) 89.85


5位 ルアンパバン(ラオス) 89.85


6位 京都(日本) 89.75


7位 ニューオリンズ(米ルイジアナ) 89.75


8位 バルセロナ(スペイン) 89.60


9位 サバンナ(米ジョージア) 89.57


10位 ケープタウン(南アフリカ) 89.46

ちょっと混雑しすぎたせいでしょうか?それでも世界の有名観光地を押しのけベスト10  入っているってことはすごいことですね。



 breathlogotoumei.png インターネット・パソコンぶれす


nice!(0) 

nice! 0