SSブログ

懐かしい機器類 [パソコン]

いわゆるガラケー、携帯電話の利用者がずいぶん減りましたね。携帯会社の新製品はスマホばかりです。思えば最近見かけないなあ、と思うものも結構ありますね。
フロッピーディスク…ほぼ絶滅しました。windowsでは対応していませんので利用することはできませんし、メーカーもほとんど生産していません。若者はもはや知らない人も多いでしょう。
パソコンの各種インターフェイス…パラレルポート、IEEE1394SCSIPS/2などUSBにとって代わられたようで見かけなくなりました。
メモリーカード各種…xDピクチャーカード、メモリースティック、マイクロドライブ、などいろいろありましたが、今ではほぼSDカード一強になりました。
FAX…家庭用は見かけなくなりましたね。企業では使われているかもしれません。

その他、ボールのついたマウス、モデム、MOドライブ、ノートパソコンについていたPCスロットカード、ブラウン管のディスプレイもなくなってしまいました。時の流れるのは速いですね~。

breathlogotoumei.pngインタネット・パソコンぶれす

 


nice!(0) 

nice! 0