SSブログ

画面中央に「あ」 [パソコン]

Windows10以降、入力モードを切り替えると、一瞬画面中央に「あ」とか「A」とか表示されます。一瞬で消えるし、まあいいかとは思いますが、気になる方もいらっしゃると思います。そこでこれをやめる方法を紹介します。
1.入力モードのボタン上で右クリックします。→ 2.プロパティをクリック→ 3.「Microsoft IMEの設定」画面で「画面中央に表示する」のチェックを外します。これで「あ」は出てきません。気になる方はお試しください。
また、以前からwindowsを使っている人の中にはWindows10になって言語バーがない!ことに戸惑っている方もいると思います。そこで今度は言語バーを表示してみましょう。
これは以前のコントロールパネルから設定できます。
スタートメニューの「windowsシステムツール」で「コントロールパネル」をクリックします。
すると昔ながらの(?)コントロールパネルを開くことが出来ます。「言語の追加」をクリック→左のメニューの「詳細設定」をクリック→「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」にチェックを入れます。
すると右のような言語バーが表示されます。使い方は従来通りですよ。
breathlogotoumei.pngインターネット・パソコンぶれす


nice!(0) 

nice! 0