SSブログ

市役所の屋上庭園 [市役所前近況]

9月1日の市役所のリニューアルオープン(?)に伴い、
屋上庭園も造られ、平日8時から18時まで開放されて
います。(土日祝は行けません)
エレベータで上がると、左右にコの字型に整備され、
木製の床材が張られた空間には、ベンチやドライミストが設置されています。
東西南北の京都の街が見渡すことが出来、町歩きで疲れた時など休憩がてらリフレッシュできそうです。
残念ながら、暑さのため緑の元気がありませんでしたが
これから季節の花も増えるといいなと思います。
耐震工事を終えた市役所の中もとても綺麗になっています。前の広場も、昼間はお弁当を食べたり子供が遊んで
いたり、夜には若者がダンスしていたりと賑わいが戻っ
ています。
市役所に行く事はあまりありませんが、市民が気軽に
利用できるのは嬉しいですね。


nice!(0) 

nice! 0