SSブログ

祇園祭 [市役所前近況]

先月は無事、祇園祭の巡行が行われましたね。
教室は巡行のルート上にあるのでとてもよく見られます!
以前は「観覧会」を行っていましたが、2年間祇園祭が中止で今年もまだコロナがどうなるか分からなかったため、ご案内できませんでした。でも両日とも天気に恵まれて良かったです。
後祭りは四条に足を延ばして見てきましたが、教室からエアコンの効いた部屋で座って見られる贅沢を改めて感じました。
来年は、皆さんと一緒に観覧できればと思っています。
祇園祭が終わっても、ちらほらと浴衣姿の若者を見かけます。どうやら二条城や堀川を中心に行われている「京の七夕」にお出かけの方々のようです。
水族館・梅小路ハイライン・北野エリアなどで協賛イベントがたくさんあります。
8月16日には送り火も全部点灯されますね。
やっと京都の夏が戻ってきた!という感じがします。


nice!(0) 

nice! 0