SSブログ

チョコレート専門店 [市役所前近況]

もうすぐバレンタインですね。
実は京都はチョコの激戦区でチョコレート専門店がとても多いのです。
「日本らしさ、京都らしさが観光客に受けたから」とか「京都の人が新しもの好きだから」が理由のようです。
海外のチョコレートブランドが京町屋に出店することが多いようです。日本らしい建物が残っているのがブランドを引き付けたのかもしれませんね。
有名なショコラティエのお店もたくさんあります。
教室の近くにもたくさんあります。ざっと調べただけでも10件以上あります。
最近は誰かにチョコをあげるより、自分へのご褒美のようなチョコが多いようです。
バレンタインの時期は専門店も入りやすいので、
教室に来るついでにご自分にプレゼントもいいですね。


nice!(0) 

nice! 0