SSブログ

残暑! [ご挨拶]

まだまだ暑いですね。
夏休みも終わりました。最近は7月20日から8月31日の40日間が夏休みではなく、京都市の場合7月25日〜8月24日の31日間だそうです。10日近くも減っています。大阪府や兵庫県は従来通り40日、奈良県や滋賀県は45日もあるそうです。近畿では京都府だけ短いのですね。でも、青森県は29日でさらに北海道は25日しかありません。
大人になってしまうと残念ながら夏休みはありませんが、これからの季節は台風も多発しそうです。
お出かけ前には雨雲リーダーなどをチェックしましょう。 猛暑のお疲れが出ませんように、皆様お身体大切にしてくださいね!



nice!(0) 

nice! 0