SSブログ

西庁舎完成! [市役所前近況]

京都市役所の整備工事、長らくかかっていましたが、西庁舎が平成31年3月に竣工し,平成31年4月1日をもって開所しました。\(^o^)/
西庁舎は地下2階,地上4階 。1階 は情報公開コーナー(平成31年5月頃移転予定)で、2階は電気室,中央監視室等 で、3,4階は共用会議室等 です。1階の情報公開コーナー以外、市民にはあまりなじみがなさそうですが、西庁舎は,将来,分庁舎を除く新庁舎への電気等を供給する設備を備えている、重要な施設なのです。環境にもさまざまに配慮しているそうで、日よけルーバーで西日をカットしたり、外壁に高性能のペアガラスを利用し,断熱等を行っています。本庁舎とは感じが違っていて、ちょっと浮いているかもしれませんが、そのうち馴染んでいくのでしょうね。 


nice!(0) 

nice! 0