SSブログ

LINEヤフー [注目ワード]

10月1日にヤフーとLINEが合併し、「LINEヤフー」になりました。どちらも、ソフトバンク連結子会社のZホールディングスの傘下にあり共通するサービスも多いことから統合が進んだようです。
それぞれのユーザーには「ヤフー株式会社とLINE株式会社の利用規約統合のご案内」に関するメールが届いています。
それぞれのサービスを使い始めるときに「情報利用に関する同意について」で同意した情報は、LINEヤフー株式会社として従前の範囲で継続利用されますが、新しいプライバシーポリシーへの同意については10月4日から順次Yahoo! JAPAN、
LINE上で表示される予定だそうです。
ユーザーにとっては急に何かが変わるという影響はあまりないようですが、「Yahoo! JAPAN ID」・「LINE ID」・「PayPay ID」の各IDは今後連携させていく方針を打ち出しています。
ID連携をしなくても、現在のサービスが使えなくなることはないそうですが、これから開始される特典や新サービスはID連携が前提になりそうです。
早速、「Yahoo!プレミアム」と、「LINEスタンププレミアム ベーシックコース」がセットになった「LYPプレミアム 」の開始が予定されています。現在Yahoo!プレミアムの会員は、自動的にLYPプレミアムの会員に移行しますが、LINEアカウントとの連携が必要です。
「LINE Pay」も「PayPay」に、統一される予定で、ポイントも統合されるようです。
Zホールディングスのグループにはアスクル・一休・ZOZO・出前館・dely など普段よく使っているものも多くあります。
この機会に、ご利用のサービスに登録してある自分の情報をチェックしておくことをお勧めします

nice!(0) 

nice! 0