SSブログ

スマホでの広告をブロック [スマートフォン・タブレット]

スマホでインターネットを見るのはとても手軽で便利なのですが
広告がうっとうしい事もありますよね。
記事の間にちょっとある位ならスクロールしてしまえばいいのですが、やたら大きくてスクロールしにくいものや、記事に被るように別枠で表示されたりすると本当に面倒です。
GoogleChromeでネットを見ているなら、三点のメニューから設定を出し、「ポップアップとリダイレクト」をブロックにし、「煩わしい広告」もオフにしておくとある程度は減らすことができます。
また、アプリを使って広告をブロックする方法もあります。
iPhoneでは、「280blocker」が有名です。こちらは有料(800円)ですが、AppStoreで「広告ブロック」などで検索すると「BraveAdblock」や「AdGuard-Safari」など無料のものもたくさん出てきます。
Androidでは「AdGuard」がよく使われているようです。
やはり他にも同様のアプリは沢山あり、機種との相性もあるのでいくつか試してみるといいですね。
最近はブラウザに限らず、広告がほとんどなく使いやすかったアプリが広告ばかりになっていたり、制限がなかった機能がいつのまにか使いづらくなっているアプリが目につきます。
以前に教室で紹介していたアプリのいくつかも変更されています。有料版にして快適に使うか、同じような機能を持ったアプリを探してみてもいいと思います。新しいアプリがどんどん開発されています。


nice!(0) 

nice! 0