SSブログ

Twitterの閲覧数 [スマートフォン・タブレット]

昨年の12月23日から突然Twitterの閲覧数が左下に表示されるようになった事に気づかれた方も多いと思います。
これまで閲覧数は投稿者以外には表示されませんでしたが、米Twitterが現地時間12月22日にツイートの閲覧数が表示される機能「View Count」を追加したためです。
これにより、投稿者以外のユーザーも他のアカウントのツイートがどのくらい閲覧されているか、確認できるようになりました。
TwitterでCEOを務めるイーロン・マスク氏は「表示回数が見られる措置は「動画では当たり前のこと」とした上で、「90%以上のユーザーは、投稿を読むことはあっても、リプライや、いいねなどの行動を起こさない」と指摘。ツイートの閲覧数を表示することで、「Twitterが見た目以上に活発であることがわかる」とコメントしています。
この影響として、フォロワーの割に読まれてない事がバレてしまわないよう一部の自称インフルエンサーが姿を消したり、過去の発信をすべて非表示にしたりするなどの行動をとっているそうです。確かにフォロワーの数よりも、どんな内容のツイートが読まれているかの方が参考になりますよね。


nice!(0) 

nice! 0